Short Trip!~きよらの神社仏閣を巡る旅~

参拝マニアの武田清良が神様に会いに各地の神社やお寺を訪ねます。

7月にいただいた御朱印 7月まとめ

こんにちは。武田きよらです。もう8月もお盆になろうかという時期ですが。

7月まとめです。特にまとめるほどではなくてもやりますよ。

 

今日の記事は御朱印です。とはいえ私がいただく御朱印は至ってノーマルで誰でもいただけるものです。

限定!とかそういったものではありません。なににせよ参拝マニアですからね('ω')

 

ではまず静岡浅間神社から。

f:id:marble-chiffon:20170809141157j:plain

こちらは記事にした通り3種お願いしたのに一社のみでした。。。。

 

お次は高尾山薬王院

f:id:marble-chiffon:20170809141339j:plain

お寺っぽいですね。神社よりお寺の御朱印の方が割と凝っているというか個性が出ると思います。今は限定の御朱印とかたくさんあってそのコレクターさんたちがSNSでこれでもかとドャしてますねw

 

っと、この2つしかなかった!!!!!

 

なんてことでしょう。

 

ということでこれまで記事にしたところの御朱印も一部載せておきます。

ちなみにmy御朱印帳は3冊目ですドャ!

 

 

こちら江の島神社と弁財天様の御朱印

夏の江の島は人が多すぎてきっと夏はいい意味の地獄となっているでしょう‥‥www

日付は2つ一緒にということなんでしょうか。

細かいことは気にならないタイプですが。ウソ

f:id:marble-chiffon:20170809141847j:plain

お次は伊豆山神社

f:id:marble-chiffon:20170809142051j:plain

伊豆山神社御朱印は書いてくださる方がお二人いらっしゃって↑は男性の方。

去年頂いたのはこの左の方。比べてみました。

この左の方がよく御朱印ブログなんかでみるかな?シュートカットが素敵な女性の方が書いてくださいました。たぶんお昼休憩だと男性で右側の御朱印になるかと。

f:id:marble-chiffon:20170809142233j:plain

伊豆山に登る前にちらっと社務所をみたら女性の方がいらしたので。

お好みでどうぞ。

 

 

こちらは富士山本宮浅間大社御朱印

やはり去年のと比べてみました。

f:id:marble-chiffon:20170809142454j:plain

まだありますがキリがないのでこの辺で。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!